アロマって役に立つよな

この前テレビ見てたら、アロマって薬みたいに効くのね。

 

認知症の患者にアロマを嗅がせることで、症状が軽くなったという話。

アロマといえば、香りのものだけど、あれは薬なんだね。

 

植物からエキスを抽出しているから、いわゆる漢方みたいなものか?

 たぶんそうだろう。

 

植物にはいろんな成分が含まれているからね。

だからアロマが広がっているわけだな。

アロマで認知症が改善すればいいことだけど、それを医療的に利用できればいいのにな。

もっと国なりが大々的に取り組んでくれると、認知症も改善するかもしれないのにと思ったよ。

アロマはほかにもいろいろ有効みたいだから、使い方を知るといいかもね。

 

重病人には病院が良いと思うけど、アロマでも、少しは役に立つと思う。